新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

新米パパのイクメンになろう 子育て日記

どうもはじめまして。

新米パパ(仮)です。

子育てを中心に書いていこうと思っているのでよろしくお願いします。

 

新米パパの後に(仮)が付くのは赤ちゃんがまだ産まれていないからです。

予定日は6月21日で、すでに3日オーバーしています。

前回の健診で体重は2,600g超えているので、保育器に入ることは無くなったかなと一つ心配がなくなりました。

同じ週数の赤ちゃんと比べると小さいのですが、先生は「しっかり成熟しているから大丈夫ですよ」と言われていたので、あとは産まれてくるのを待つだけです。

 

産まれるまでにできることといえば、妻と一緒に歩くこと。

イオンの中などを無理のない範囲で歩いて、赤ちゃんがおりてくるのを促しています。

妻は鉄分不足で、時々ふらっとするみたいなので一日分の鉄分を補給できる飲料を買って帰ったりもしています。

 

赤ちゃんの性別は女の子で、どう育てたらいいのか男の自分としては未知。

あたふたするのは確実です。

それでも妻をしっかり支えて頑張らねば。

 

赤ちゃんの名前は決まっており「りさ」ちゃんです。

自分は字画とか気にしながら考えるも却下。

最終的には妻の直感で決まりました。

次の機会が有れば自分の名前が採用されたいものです。