新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

今日の健診

今日は週に一度の健診の日でした。

朝から「お腹が張って苦しい」や「腰が痛い」と言っていた妻。

今日もあまり眠れなかったようです。

 

お医者さんに健診をしてもらって、土曜から続くお腹の張りは産まれる兆候というよりは便秘によるところが大きいみたいでした。

 

それをお医者さんから聞いて自分は少し落胆してしまいました。

いよいよ産まれるのかなと思っていたぶん、かなりショックだったのかもしれません。

軽い溜息を家に帰ってついてました。

 

予定日から一週間過ぎてもまだ産まれない確率は17%くらいだと言われ、予定日付近まででかなりの人が出産されているんだと思いました。

うちはまだまだ赤ちゃんがおりてきていないみたいなので、妻にしっかり歩いてもらわなければいけないみたいです。

 

今日は便秘の薬をもらったので、夕食後に錠剤を飲んでました。

あと、寝る前に水に滴下するタイプの薬を飲むみたいです。

しっかり出してお腹の張りが解消されるといいなと思ってます。

 

6月28日が予定日の一週間後なので、そろそろ本格的な兆候が来てほしいものです。

次の健診は6月30日と感覚が短いので、まだ産まれてなければ次の健診報告などの感想を30日にしたいと思います。