新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

雨男と雨女

自分と妻は雨男と雨女です。

天気予報が雨が降るか降らないか微妙でも、二人ともが出かける時はたいてい雨が降るし、家から出てすぐに雨が降り出すことも多い。

 

二人は雨男と雨女であるが、生まれも育ちも晴れの国岡山。

他の県に比べると雨が少なかったりするけれど、二人にはあまり関係なく恩恵ばかりを得られるわけではないのです。

それは、わりと雨を呼び寄せてしまうから。

 

そんな二人の体質のわけなのか、少し前までは空梅雨だったものの、今は天気が悪く梅雨ムード真っ只中。

きっとまだ産まれていない娘も自分たちの血を引いているので、雨女になってしまうでしょう。

しかも、二人の血を引いているのでエリート雨女の誕生なのかもしれない。

そう思うと末恐ろしい部分もあります。

三人で旅行をするときに雨が降ってしまうと楽しさ半減。

それが何回も続いたら嫌だなと既に考えてしまっています。

 

娘が雨女で産まれてくるとしたら、今週の岡山の天気予報では水曜~金曜までが雨マークで降水確率も高めなので、産まれてくる可能性も高そうだなと思ってます。

そうは思っていても、いつ産まれてくるかは神のみぞ知ることなので、気長に待とうと心がけてはいます。

 

娘が実際に雨女なのかは、産まれてからの成長とともにブログで発表できたらいいなと思います。

 

 

広告を非表示にする