新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

実家からうちに帰る日が延期に・・・

今日妻の実家で娘をみていてしばらくすると、帰るのは19日ではなくて、23日の日曜がいいと言われました。

そのことを聞いて、水曜に帰ってくるものだと思っていた新米パパは、精神的ダメージをいくらか受けてしまいました。

 

妻の言うことには、日曜の方がキリがいいからとのこと。

新米パパには言ってる意味が分かりませんでした。

 

水曜も退院してから二週間でキリがいいはずなのになあと思ったものの、いちばん子育てに時間を取られるのは妻なので、何も言えません。

 

もう一回延期になったりしないだろうか?などの不安はありますが、しっかり充電して帰ってきてくれたらと思いなおすことで、気持ちを立て直しました。

 

新米パパは娘とまだ一緒に寝たことがないので、帰ってきて一緒に過ごす日を本当に心待ちにしてたんだなと実感する一日でした。

  

          

       出産祝いに、マールマールの“手ぬぐい”【MARLMARL】