新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサ、初めてイオンに行く

今日はリサと妻と三人でイオンに行ってきました。

目的は31アイスと1ヵ月頃から使う乳首を買いに、ベビザラスへ行くこと。

一番の目的は娘のために乳首を買いに行くと思いきや、妻の31日だから31へ行きたいという熱烈な要望を満たすためでした。

 

まずはキッズ共和国の赤ちゃん用品を見て、妊娠中にもよく歩いて回ったなあと感慨にふけっていました。

その後にベビーザらスに行ったのですが、二人の会話は「この服可愛い」とか「このベビーカー軽い」など、すっかりパパとママになっていたと思います。

 

リサが生まれて1ヵ月経つと、飲むミルクの量も増え、新生児用の乳首では吸いにくそうにしていました。

なのでpigeonの1ヵ月頃からの乳首をベビーザらスで買いました。

 

           f:id:tabu1:20170731215916j:plain

 

家で使ってみると、今までの1.5倍くらいのスピードで同じ量を飲んでくれたので、買った甲斐があったのかなと感じました。

 

31で二人が食べたのは、スノーマンゴとブルーカモフラージュで、どちらも季節のフレーバー。

2つカップで注文せず、1つのカップを二人で分け合いました。

自分の好みはスノーマンゴの方で、マンゴーの甘さとバニラ風味の味が美味しく、中にはマンゴ味のグミも入っていたのですが、それは妻に譲りました。

 

ブログ初掲載のリサの写真。

 

      f:id:tabu1:20170731215341j:plain

カーズに出てくるライトニング・マックィーンの横ですっかり寝入ってしまっているリサですが、イオン滞在中ほとんど寝てました。

この前テレビ放映されていたカーズやカーズ2は見て面白かったので、いつか一緒に見れたらなあと思ってます。

 

1回授乳があったのですが、ベビーザらスの授乳室に男は入れないので少しの間待ちぼうけをくらい暇な時間がありました。

 

イオンに娘を連れて行った感想は、人通りが多い場所だと立ち止まって安全第一でいかなくてはならないので、時間の経過が早かったです。

歩くスピードもゆっくりだったので、そこまで何もしてなくても二時間経過とか、本当に時間が経つのが早かった。

また時間があるときに娘を連れていきたいです。

 

ピジョン 母乳実感乳首 1ヵ月~/Sサイズ(2コ入)【母乳実感】

価格:999円
(2017/7/31 23:26時点)
感想(3件)

 

 

カーズ MovieNEX ブルーレイ+DVD デジタルコピー MovieNEXワールド セット 【Blu-ray】 [ ラリー・ザ・ケーブル・ガイ ]

価格:3,888円
(2017/7/31 23:31時点)
感想(10件)