新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

安倍内閣改造、うちも子育て内閣発足

ニュースでは安倍内閣の人事がどんどんと決まっていっている。

森友学園加計学園、稲田防衛大臣など様々な問題があったなか、次の内閣は問題を起こすことがないのだろうか。

 

安倍内閣では大臣に適している人材の不足が取り沙汰されているが、うちも基本二人しかいないのでかなりの人材不足だ。

 

まず二人で立場が同じなので首相と大統領に分かれている。

次に大臣職との兼任になる。

大臣職は子育ての頻度によって分けている。

 

新米パパ:ミルク大臣、食器洗い大臣、財務大臣、買い物大臣、子守唄大臣

妻:母乳大臣、掃除大臣、料理大臣、洗濯大臣、オムツ大臣、沐浴大臣、お着替え大臣

 

もっとあるかもしれないけれど、簡単にこれくらいは分けられている。

 

娘のリサは国民という立場にあるが、教育・納税・労働の義務はない。

両親による無償の愛のもと、のびのびと育ってくれたらいいから凄く楽だろう。

 

自分たちだと社会保障費の増加や毎月のようにある値上げに悩まされているけれど、リサは何も考えずに生活ができる。

安倍内閣には悩むことなく国民が生活できる環境づくりを切に願うばかりである。

 

毎週木曜に妻は実家に帰っていますが、見守り大臣が一匹います。

その一匹が猫のあずき。

しっかりリサを見てもらってます。

f:id:tabu1:20170802174309j:plain

 

うちは賃貸でペット不可なので、何も飼えません。

なので実家に帰った時はあずきとリサが仲良く触れ合ってくれたらなと思ってます。

 

 

ねこのはんこ 猫の印鑑「ねこなかま」シャチハタ ネーム9【デザ印】かわいい 印鑑 認印 イラスト 判子 ギフト プレゼント[c]

価格:2,646円
(2017/8/2 23:24時点)
感想(33件)

 

          

     目覚まし時計は"音"から"光"の時代へ!最先端の目覚まし時計とは