新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

今夜は世界陸上からの、主にむかし語り

新米パパは少しだけだが世界陸上を見ている。

それは中学時代に陸上部だったからだ。

陸上部だったからと言って輝かしい成果を残せたわけではなく、記録は後ろから数えた方が早い。

種目は短距離の100mや200m。

何組かある組の中で八人走って7位か6位、それが定位置だった。

 

新米パパに才能は無かった。

けれど、走るのが好きだった。

たぶん走ることでストレス発散をしていた面もあったと思う。

 

今では走ったりはしないものの、歩いたりして体を動かすのが好きだ。

だからなのか最近はランニングシューズばかり履いている。

 

学生時代はずっとジャガーシグマの靴を履き続けていた。

学生ではなくなった25歳くらいまで履いていたかもしれない。

成人式で革靴を履き忘れ、ジャガーシグマを履いていたのをバカにされた思い出が今では懐かしく感じる。

 

ジャガーシグマを卒業したのは、妻に恋をしてファッションに気を遣うようになってからだ。

今はもう結婚してしまったのでファッションはどうでもいいと思っているが、機動力のあるシューズが一番だと思い続けている。

 

妻が妊娠中の時には、ニューバランスのウォーキングシューズを買って、転んだりしないように努めた。

その靴を今でも外出するときに履いて、子育てに役立てているので、動きやすい靴が長く履き続けられるのかなと思う。

 

リサのファーストシューズを選ぶ時にも、動きやすさを一番に考えるだろう。

おしゃれより安全性を取る親心がわかってくれるかはわからないが、理解してくれる日が来てくれることを願う。

 

もし、おしゃれと動きやすくて安全性が高いという両方を兼ね備えた靴があればきっと買うはずだ。

今からリサのために探す努力をしてみるかと思う新米パパです。

 

【ジャガーシグマ04CL】ムーンスター 白通学履き紐タイプ・国産

価格:2,851円
(2017/8/4 22:14時点)
感想(41件)

 

ニューバランス(new balance) WT410 LB5 D (Lady's)

価格:6,210円
(2017/8/4 22:25時点)
感想(0件)