新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

お宮参り写真の撮影

今日はお宮参り写真を撮りにスタジオアリスへ行ってきました。

予約は11時。

なので少し早めの10時50分前には店についてました。

 

受付を済ますと、すぐに衣装選び。

妻のインスピレーションと新米パパの意見で、ピンク色の着物に赤や黄色などの花が彩られた衣装と白と水色のフリフリの付いたドレスを選びました。

 

予約をしていたし、すぐに衣装選びも終わったので、着替えて撮影開始かなと思ったのですが、前の人の撮影が終わってなかったので、少し待つことに。

待っている間にリサはお着替えしました。

 

前の人が終わり自分たちの番になると、家族者写真を撮る用意をしました。

家族写真は、リサ・新米パパ・妻・新米パパの父の4人で撮りました。

 

撮影の時に眼鏡が光るらしく、アゴ下げてと何度も言われ撮り直しを。

それと反射で自分が何度も目をつぶってしまい、更に撮り直しをしてもらいました。

 

コンタクトをしたことはなく17年くらい眼鏡の自分が、眼鏡嫌いと思わせるくらい撮影が嫌になったかもしれません。

もちろん笑顔は出来ませんでした。

撮影怖い。

 

新米パパが入らないリサ単体の写真は、割とすんなりいきました。

リサとプーさん、リサをミッフィーちゃんのうさ耳バージョンなど、可愛らしかったです。

 

静止画は撮れませんでしたが、動画はokだったので少し撮りました。

あまり容量が無かったので、容量がありません表示で途中からは撮影不能に。

もう少し整理してればよかったです。

 

撮影が終わっても写真選びに、30分くらいは時間を割きました。

買ったのは、L版写真1枚、キーホルダー2個、マグネット1個でした。

会計は4,298円

なかなかの出費が痛い。

 

滞在時間は約二時間。

非常に長かったです。

 

商品の出来上がりまで、二週間かかるみたいなので気長に待たせてもらいます。

次は100日の撮影をすると思うので、撮影怖いというトラウマをそれまでに克服出来たらいいなと思ってます。