新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

昨日は8月8日、語呂合わせでパパの日でした

毎年父の日は意識している新米パパも、パパの日を意識したことは有りませんでした。

8月8日はパパの日。

確かに語呂合わせでは、そう言えます。

 

パパの日を意識したのは昨日のことで、ビアードパパの日だったらしく、パイシュー(カスタード)が100円でした。

おひとり様6個までの限定でしたが、30人くらいの人が並んでいたのを見つけ、自分も並ぶことに。

 

並んでいるのは女性ばかりで、男性のみで並んでいたのは自分くらい。

さすが女性はお得な情報を得るのがうまいなと感心してしまいました。

 

自分はパイシューを4個買い、自分と妻と1個ずつ出来立てを味わいました。

残り2つは持ち帰り、今日食べました。

 

ビアードパパのおかげで、今まで意識してなかったパパの日が、意味ある日のように思えた一日。

父の日が実感できるのはリサが保育園か幼稚園に入ってからだと思いますが、早く父の日のプレゼントをもらいたいものです。

 

ところで、ビアードパパの日で女性ばかりが並んでいましたが、仕事で一生懸命働いているパパ(旦那さん)にも、パイシューをちゃんと買ってるのかなと疑問に思う一日でもありました。

 

     

               お取り寄せスイーツ