新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクション その1

新米パパはアニメが好きなので、いわゆる昔の子守唄代わりに、抱っこしながらアニソンを歌って聞かせています。

歌は上手とは言えないものの愛情をこめて歌っています。

 

ですが夕方から夜の時間帯は、たそがれ泣きで本気泣きをされてしまい、かなり大変。

妻の抱っこでリサは、すぐに泣き止むけれど、新米パパの抱っこではギャン泣きされてしまい、傷心することが度々あります。

 

アニソンを歌って聞かせるのは、自分が好きな歌を娘に紹介したいという思いが第一にあり、他にもギャン泣きされた時に自分を励ましたり、落ち着かせたりという意味合いがあります。

 

夜にあまり寝れなかったりしてストレスを溜めることもあるので、一つのストレス発散方法なのかもしれません。

 

紹介するアニソンは新米パパが好きな曲なので、幅は狭いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。

 

今回はアニメ「うたわれるもの」のop、『夢想歌』です。

歌手はSuaraさんです。

  

 

この曲は大学時代に友人が歌ってくれたもので、思い出の曲。

 

個人的な感想としては、自分の子供の頃の夢は叶わなかったけど、娘の夢は叶えてやりたいなと思わせてくれる曲かな。

 

子供の頃は先生になりたいや警察官になりたいとか、なりたいもの(夢)がポンポン出てきていたなと思います。

夢は挫折とかで諦めてしまったけれど、色褪せない落書きのように、今も心の中に生き生きと輝く宝物なのです。

 

現在夢を見ている人に聞いて欲しかったり、子供を支える親に聞いて欲しい一曲です。

  

【新品】【CD】TVアニメ「うたわれるもの」オープニングテーマ::夢想歌 Suara

価格:1,234円
(2017/8/10 21:25時点)
感想(0件)

[Blu-ray] うたわれるもの Blu-ray Disc BOX(初回限定生産)

価格:40,230円
(2017/8/10 20:44時点)
感想(0件)