新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

子供が一人増えただけで

子供が一人増えただけで、世界は広がる。

そう思うようになったのは今日のこと。

 

 

ベビーカーを押しているだけで、知らない人が声をかけてきてくれる。

今日は買い物を終えたお婆さんだった。

 

 

「これは出世する足だね~」

リサに対しての褒め言葉。

 

 

それを聞いて新米パパたちは、ありがとうございますと返しました。

 

 

お婆さんが去って行った後に、「出世する足って何だろうね?」と二人で話したけれど、実感はわかないまま。

手相みたいに足相なんてのもあるのでしょうか?

 

 

リサきっかけで知らない人と話すことが増えたので、リサが人と人とのつながりを作ってくれているのだなと思いました。

 

 

日本がもっと子供の多い、元気な国になればいいな。

そうしたらコミュニティーが活気づくのにと思う新米パパです。

 

 

          

                アサヒSAI酵素