新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクション その4

今回はアニメ機動戦士ガンダムSEEDのED、「あんなに一緒だったのに

歌手はSee-Sawさんです。

 

         リンクは下記から↓ YouTubeに飛びます。


                  2002

 

 

アニメを見ていたのは自分が中学校三年生くらいで、ガンダムを見たのはSEEDから。

自分が見た初ガンダム作品です。

 

 

機体だとやっぱりフリーダムが一番好きで、ジャスティスやプロヴィデンスなどの番組後期に活躍した機体が好きでした。

キャラクターだとラクス・クラインが好きで、高校生の時にSEEDヒロインズだったと思いますが、小さめなフィギュアを集めて部屋に飾っていました。

 

 

たぶんその時はラクスに恋してたんだと思います。

今ではもう処分してますが、青春のいい思い出の一つです。

 

 

歌はタイトル通りの内容ですが、心が通わなくなって別れていくさまが容易に想像できて物悲しい。

恋をしたら通る道だからこそ、心に残ってしまいます。

一つ言えるのは、生後一ヶ月半の娘に聞かせる曲ではなかったなと反省です。

 

 

実体験としては、妻と新米パパの実家で同居していた時期があったのですが、同居を機に処分してしまったラクスをなんだか思い出してしまいます。

 

 

あんなに一緒だったのに

 

 

お盆だからラクスのフィギュアの魂が帰ってきてたら呪われてしまいそう。

少し恐怖に感じる新米パパです。

 

 

[CD] See-Saw/機動戦士ガンダムSEED Reunion Series 第一弾: あんなに一緒だったのに ~ReTracks

価格:874円
(2017/8/13 02:03時点)
感想(0件)