新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクション その5

 

なんだかいかにもアニソンという曲を紹介してこなかったので、今回はアニソンらしさが存分に味わえる曲を選びました。

 

アニメうらら迷路帖OP、夢路ラビリンス

 

        YouTubuに飛ぶ、リンクは下記からお願いします。
            Urara Meirochou Opening/Op

 

あらすじは、顔も知らないお母さんに会うために迷路町へ探しに来た千矢が、三人のうらら小梅ノノと出会い、共にうららとして成長していく物語。

うららは占い師のことで階級があり、十番占が一番下で一番占が一番上の階級。

階級によって居住区が決まっており、自由にお母さん探しができません。

なので、一番占目指してお母さん探しを頑張ってます。

 

 

キャラクターは千矢が一番可愛らしく思えます。

謝る際にお腹を見せて、ごめんなさいをする姿がとても可愛らしい。

常識に欠けているところがあり、謝るときはお腹を出すものだと思っているので、他人の服を脱がしてしまうことも。

 

 

新米パパも妻にごめんなさいの時にお腹を見せたら冷たい視線が帰ってきました。

男は現実ではやらない方がいいです。

 

 

この歌は自分にとって元気の出る曲。

今は人生という道に迷っているので、ちょうどいい曲なのかなと聞いています。

 

 

魅力的なキャラクターが多いので、ほんわか系が好きな方には合っているのかなと思います。

  

【CD-Single】夢路らびりんす(TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ) 初回限定盤 DVD付らびりんず [DVD付CD][GNCA-472]

価格:1,944円
(2017/8/14 14:08時点)
感想(0件)

 

NBC ユニバーサル・エンターテイメント うらら迷路帖 第1巻 初回限定版 BD ◆全巻連続購入特典「アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX」

価格:6,598円
(2017/8/14 14:09時点)
感想(0件)

【即納】うらら迷路帖 うらら 雪見 小梅 コスプレ衣装 高品質 パジャマ 変装 COSPLAY  コスチューム イベント仮装 キャラクター仮装 オソロ服 cos ハロウィン 千矢 ノノ 着物 浴衣

価格:7,980円
(2017/8/14 14:10時点)
感想(0件)