新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクション その9

今回はアニメタイタニアOPあの宇宙を、征け

歌手は錦織健さんです。

 

                    リンクは下記から↓ YouTubeに飛びます。

 

         Tytania OP - あの宇宙を、征け_虾小米打碟中

 

原作は田中芳樹先生で、自分は見たことがないけれど銀河英雄伝説の作者さんでもあります。

今だったらアルスラーン戦記の原作者というほうが伝わるかもしれません。

 

アニメは原作が完結していなかったので、中途半端なところで終わってしまいましたが、とにかく面白かった覚えがあります。

アニメとしては非常におすすめ、小説はもう完結しているので時間があれば買って読んでみたいなと思っています。

 

歌は聞いてもらったらわかりますが、壮大さで溢れています。

支配者であるタイタニア一族と主人公ファン・ヒューリックとの闘いを感じさせてくれる声の力強さが魅力です。

 

タイタニア オープニング・テーマ: : あの宇宙を、征け 【CD Maxi】

価格:1,166円
(2017/8/18 22:03時点)
感想(0件)

 

新品北米版DVD!【タイタニア】全26話!

価格:10,990円
(2017/8/18 22:06時点)
感想(0件)

タイタニア 1「疾風篇」・2「暴風篇」・3「旋風篇」 講談社ノベルス / 田中芳樹 タナカヨシキ 【新書】

価格:1,620円
(2017/8/18 22:09時点)
感想(0件)