新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクション その10

今回はアニメ好きなら知られている方がほとんどではないだろうかと思うほど有名な曲

テレビアニメAIR鳥の詩 歌手はLiaさんです。

 

                 リンクは下記から↓ YouTubeに飛びます。


            【AIR】 鳥の詩 【高音質】

 

Airは大学時代にDVDを友人が貸してくれて初めて見ました。

どれぐらい良作かというと、リサの出産でも泣かなかった新米パパを感動で泣かせるくらいの神アニメ。

出産のときは疲れだったり、帝王切開でひょっこり娘が誕生したから泣く暇や余韻が無かったのもありますが、涙腺がまったく緩んでいない自分を泣かすほどの破壊力がある作品で、オススメ度は新米パパの5本の指に入るほどの作品です。

 

最終回の「取り戻していくんや。十年前に始まっていたはずの幸せな暮らし。これから美鈴と取り戻していくんや。うちらの幸せな暮らしは始まったばっかりやないか」あたりから涙、涙。

 

歌も自分にとって神曲

アニメで感動。

歌でも感動。

見たことない方には両方味わってもらいたいです。

 

 

勝手にアニソン子守唄も10回という区切りに来ました。

「リサ、新米パパ頑張ったよね? もうゴールしてもいいよね?」

「・・・・・・」

まだダメ見たいなので、もう少し続けてみます。

 

 

今までオススメベスト10を紹介したわけではないので、まだ紹介しきれてないぶんを紹介していけたらと思ってます。

特定のアーティストさんの曲が多くなる可能性もあるかもしれませんが、そこはご了承ください。

 

どこまで続けるかは未定です。

 

 

DVD/AIR コンパクト・コレクション (初回限定生産版)/TVアニメ/PCBE-54533

価格:6,480円
(2017/8/19 20:40時点)
感想(0件)

【中古】 Diamond Days /Lia 【中古】afb

価格:1,780円
(2017/8/19 20:46時点)
感想(2件)