新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

近くのスーパーまでベビーカーを押して出かけた日のこと

少し前ですが、近くのスーパーまで歩いていきました。

到着までの時間は20分くらい。

だけど、どの道を通っていくのかについては、途中言い争いみたいな感じになってしまいました。

 

 

新米パパはすぐに道路の方に出て、歩行者用通路があるところに行こうとベビーカーを押してました。

ですが、妻は不満だったらしく、住宅地の方から行った方が安全だと言う意見を途中で言ってきたのです。

  

 

自分の中では住宅地の方は道が狭く、車がスピードを出している時もあるから、危険だと感じていました。

新米パパが自分の信じている道を進んでいくと、妻はムスっとした表情で後ろからついてきました。

 

 

その後すぐに話し合いで、行きは新米パパの方で行き、帰りは妻の方で帰ろうということを決めましたが、その日の曇った天気のように、少し険悪な雰囲気を漂わせながらスーパーに着きました。

 

 

スーパーからの帰り、妻の方のルートに行くと車が通って危険な場所もありました。

一方新米パパの方は道が斜めになっているところがあり、ベビーカーでは押しにくい場所がありました。

 

 

両方を通り、車の交通量は妻のルートの方が多く危険で、自転車の通行量によっては新米パパの方も危険かなと思いました。

帰りながら、危険に関してはどっちも変わらないという認識に二人がいきついたので、ケンカにはなりませんでした。

 

 

二人ともリサのことを一番に考えているけど、ささいな言い争いが起きてしまう。

これからもささいな言い争いやケンカがあるかもしれないけれど、その都度話し合いで解決していきたいと思いました。

 

 

この日妻は久し振りに外を歩いたので、結構疲れたみたいです。

産後体力がなかなか戻らない人も多いと思うので、しっかり妻を支えてあげてみてください。

 

 

外を歩くときはヒールより、しっかり歩けるウォーキングシューズの方が、子育てに危険がないのでいいと思います。

これからくる秋にいっぱい外出して、子供と色々な体験をしてみましょう!

 

【30%OFF SALE】 ウォーキング シューズ WW505 NP1 レディース 【公式】 new balance ニューバランス

価格:5,594円
(2017/9/7 18:40時点)
感想(0件)