新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

USJやディズニーランドなどで、ハロウィーンイベントが始まったけれど・・・

すでにUSJやディズニーランドなどで、ハロウィーンイベントが開催されています。

だけどUSJだと、年齢制限で小学生は参加できないアトラクションが多数あるのを知り、少し落胆してしまいました。

 

 

岡山から一番近い有名テーマパークはUSJかなと思っていたぶん、小学生で連れて行っても、親子でハロウィーンを満喫することができないのが残念です。

リサが成長するまでに、小学生も夜でも参加可能なイベントがもっと増えればいいなと思います。

 

 

岡山県でもかつてはチボリ公園というテーマパークがあったのだけれど、お客さんが少なくなって潰れてしまいました。

何度か家族で行ったので、2008年の12月31日の閉園日に一人、思い出を掘り起こしながら遊んだ覚えがあります。

 

 

閉園時間が来てもなかなかお客さんが帰らず、チボリを一番最後に出ようと思って粘っていましたが、結局断念しました。

 

 

チボリ公園がまだ存続していてハロウィーンイベントがあれば、リサを連れて行ったんだろうなあ・・・

テーマパークが潰れるのは寂しいかぎりなので、全国のテーマパークさんどうか潰れないで!

 

 

岡山にはおもちゃ王国もあるのだけれど、ハロウィーンイベントはHPに載ってなかったので、いつかは営業時間延長でやって欲しいなと思ってます。

 

 

ディズニーランドだと恐怖を味わうものはなさそうですが、リサは夜でも楽しめそう。

今のところ自分たちが行くとしたらディズニー一択かもしれません。

まだまだ行く年齢ではないので、将来的にですが。

 

 

サンリオピューロランドでも、今年から恐怖体験ができるみたいです。

たぶんこのイベントも小学生は禁止だったように思います。

可愛いキャラクターばかりがいるサンリオには、似つかわしくないゴーストピエロのホラーハウス。

 

f:id:tabu1:20170909172716j:plain

 

WBSで実物を見てもかなり怖そうな印象を受けました。

サンリオがこのような恐怖体験させるイベントをしても大丈夫ですか?

 

 

なんだかテーマパークでは最恐をテーマにしてるとの報道を見ましたが、子供も楽しめる程度の恐怖体験をもう少し開発していってもらえたらと思う新米パパです。

  

 

    

          JALで行く東京ディズニーリゾート(R)

 

 

          

          ディズニーリゾート周辺のホテル予約