新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

YouTubeで見ている1GAME てつの妖回胴中記

最近なんですが、YouTubeで1GAME てつの妖回胴中記という動画を見ています。

何故見るようになったかというと、ゲームセンターでパチンコやスロットを月に1回くらい打ってストレス発散をしていたからです。

 

 

今は子育てで忙しく、ゲームセンターに行って遊ぶ余裕はないですが、見て楽しむくらいはと思って見ています。

 

 

どんな内容かというと、主にスロットを自腹で心が折れるまで打って、最後に妖怪を紹介するという番組です。

全部の動画を見ているわけではないのでわかりませんが、何故かバットマンシリーズのジョーカーのコスプレをして打っています。

 

 

動画を見ているとどうやら二人子供がいるらしく、しっかり働いている?といっていいのかわかりませんが応援しています。

動画の比較的短いものが負けてることが多く、見せ場があると少し長めの動画だと思います。

 

 

心が折れるまで打っているので、負ける時は11万くらい負けており、動画中では基本的なことを何度も注意してくれます。

 

 

パチスロは適度に楽しむ遊びです!

 

 

自分はゲームセンターのみだから1,000円負けるとかなのですが、ギャンブル依存の場合、破産になったりするかもと教えてくれる番組でもあります。

 

 

勝っている動画を見ると夢がありそうと思うのですが、負けている動画を見ると悲惨な状況を目の当たりにさせてくれます。

日本でカジノができるのはいつかわかりませんが、負け動画を見ると反面教師にできるのではないかと思います。

 

 

負けている時に「頑張ろう」と言って、よく気持ちを切り替えたりしている場面もあるのは、見習いたいなとよく思ってます。

新米パパは失敗したら、いつもくよくよしてしまうので。

 

 

基本は夢を与える番組なのですが、反面教師にもできる番組なので、視聴者によってどいった観点から見るのかは自由です。

 

 

アナザーゴッドハーデスという機種とは相性が悪いみたいなので、負け動画で自分を戒めたいという方には、おすすめかもしれません。

興味を持たれた方は是非視聴してみてください。

 

ジョーカー バットマン ヘアー付きマスク 3/4 大人用 JOKER

価格:3,500円
(2017/9/9 21:20時点)
感想(0件)

バットマン アーカム・ナイト Joker ジョーカー ロングコート スーツなし コスプレ衣装

価格:12,578円
(2017/9/9 21:23時点)
感想(0件)