新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

我が家の初めての絵本 ととけっこう よがあけた

f:id:tabu1:20170909235208j:plain

 

この本の内容は、ニワトリが色々な動物たちを起こしに行くという話です。

「おはよう」と起きてきた動物たちが返してくれるてとても可愛らしい。

 

 

普通に読んでいたのですが、一番後ろのページに楽譜がついているのに気付き、これは何だと疑問に思いました。

 

 

中学校以来楽譜のオタマジャクシに触れていなかったので、思わず「わからん」と唸ってしまいました。

よく見ると表紙にしっかり、わらべうたえほんと書いてあります。

 

 

YouTubeで実際に歌ってくれている動画があったので、それをマネして歌ってみると楽しげに笑ってくれました。

リサは朝が一番笑うので、ちょうどいい本でした。

 

 

「おはよう」と何度も絵本で出てくるので、「おはよう」を覚えさせるのにはいいかもしれません。

絵本を読みながら、

リサちゃん おはよう

 

 

    

           絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

 

 

絵本ナビというサイトでは、ちょっと試し読みの絵本が8,000作品くらいあります。

また、アドレスなどの登録をしなければいけなかったり、1回だけという回数制限はありますが、全ページ試し読みできる絵本が2,000作品くらいあります。

 

 

それと、年齢別に0歳~12歳まで、1歳間隔におすすめの本を紹介してくれているので、絵本選びに悩んだら使ってみるのもいいです。

 

 

絵本は単純だけど面白い。

普段触れてないだけで、大人が思わず感動するものもあると思います。

 

 

子供やお孫さんの笑顔が見れて、自分の心もほっこりしてしまう。

絵本って本当にいいものですね。

 

 

次の絵本は何にしよう?

サイトにいっぱい絵本があり過ぎて、迷う新米パパです。

 

 

          

          1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ