新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

新型iphoneの値段と我が家の現実

長年使っている自分のガラケーです。

何年使っているのかは覚えていませんが、五年は使っていそう。

f:id:tabu1:20170913011840j:plain

 

ガラケーを何年もの間充電してくれている、相棒。

f:id:tabu1:20170913011902j:plain

 

かなり傷んでしまって、銅線が露出しています。

 

 

自分の携帯をスマホに変えたいと思うのだけど、金銭的に余裕がないので、まだまだ先になってしまいそう。

 

 

というよりは、妻のスマホiPhone5sで、アプリを起動するとかなり熱を持ってしまうようになったので、そろそろ寿命なのかなと思い、妻優先なので自分は断念です。

 

 

何に変えるかはわからないけれど、新型iPhoneは一体いくらするんだろう?

 

 

iPhone8は$699~

iPhone8Plusは$799~

予約は9月15日~

発売は9月22日

 

iPhoneⅩは$999 

予約は10月27日~

発売は11月3日

 

 

家計は毎月赤字だからもう値段は気にしません。

値段的に一括だとかなり痛いだろうけど、分割ならなんとか・・・

 

 

そういえば数か月後には車検もある・・・

将来破産や借金なんてことにはならないようにしないと。

どうやってお金を稼げばいいのか本気で悩む新米パパです。

 

           

         iPhoneケース、アクセサリーのお店「AppBank Store」