新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクション その18

今回はテレビアニメCLANNAD~AFTER STORY~OP、時を刻む唄

歌手はLiaさんです。

 

 

                   リンクは下記から↓ YouTubeに飛びます。


  【高音質】CLANNAD AFTER STORY OP 『時を刻む唄』FULL 歌詞付き

 

 

 アニメの一期と二期の前半は高校生活で、二期の後半からは結婚して子供ができます。

家族をテーマにしたアニメなので子育て世代には見応えアリ

子育て世代じゃなくても、主人公の岡崎朋也と他の個性豊かなキャラクターたちとの掛け合いは秀逸です。

 

 

個人的にはメインヒロイン古河渚の両親のやりとりが大好き。

奇妙奇天烈なパンを作る早苗さんと、それに対する秋生の言動が面白すぎるのと、そのシーンの仲の良さをお手本にしたいと思えるほど。

まだ見たことない人は必見です。

 

f:id:tabu1:20170917111629j:plain

f:id:tabu1:20170917111716j:plain

何度も見たいと思っていたので、しっかりと買っています。

劇中の幻想世界は難しい内容だけど、リサと何度も見たい。

 

 

歌の方はアニメを見てなくても素晴らしいのですが、アニメを見てからの方が世界観を味わえて、より深く感動すると思います。

たまのカラオケでは家族を想いながら、ほぼほぼ歌っています。

君だけを~ 君だけを~ ♪

 

 

このアニメは新米パパのオススメ度は満点ですが、一期と二期合わせて48話あり、とても長いです。

なので、仕事で忙しい人には不向きかもしれません。

ですが内容は面白く、感動する場面も多いので、決して視聴時間を無駄じゃなかったと思えるはずです。

 

Key Sounds Label 時を刻む唄/TORCH(対応OS:その他)(KSLA-0044) 取り寄せ商品[メール便対象商品]

価格:1,295円
(2017/9/17 12:25時点)
感想(0件)

CLANNAD-クラナドー コンパクト・コレクション [ 中村悠一 ]

価格:7,992円
(2017/9/17 12:28時点)
感想(0件)

CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション [ 中村悠一 ]

価格:7,607円
(2017/9/17 12:29時点)
感想(0件)