新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサとのお風呂生活も一ヶ月経過

リサとお風呂に入るようになり、はや一ヶ月。

最初は泣いてばかりだったリサだけど、今では泣きません。

 

 

泣かなくなった理由が、新米パパの育児力アップと思いたいのですが、たぶんお風呂に慣れただけだと思います。

 

 

洗う時によく暴れていたリサが、最近では軽く体を動かすくらいになり、泡のついた手で少しだけ新米パパの体を洗ってくれるようになりました。

毎日洗ってくれるわけではないですが、リサと洗いっこと思うと楽しいです。

 

 

リサはお湯の中で指しゃぶりをするようになり、すっかり入浴の気持ちよさを覚えたみたい。

おかげで楽にお風呂をいれれるようになりました。

 

 

より育児を楽しむためには、特別な時間を子供と過ごしていると思えば、楽しくなります。

新米パパの場合、リサとのお風呂は混浴家族風呂というふうに思っています。

 

 

考え方ひとつで、簡単に特別な時間に変わります。

ただ育児を大変だと思わずに、少しだけ考え方を変えて、みんなが育児を楽しめたらいいのになと思う新米パパです。

 

 

湯温計 ピジョン お風呂 赤ちゃん 沐浴 ベビー 入浴 温度計 pigeon白くま かわいい アナログ 湯温 日本製 育児グッズ バス用品

価格:730円
(2017/10/3 20:22時点)
感想(0件)

 

   【アロベビー ミルローション】