新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

f:id:tabu1:20171004203003j:plain

石。

ただの石。

何の役割もない石。

 

 

今日神社の境内で拾った石。

人に踏まれ雨風で汚れていた石。

綺麗に洗いアルコール消毒した石。

 

 

今日は役に立たない石。

明日も役に立たない石。

だけど、明後日には役に立つ石。

 

 

お食い初めの歯固めの石。

初めて人の役に立つ石。

 

 

動けない石。

価値のなかった石。

突然価値を見出された石。

 

 

自分の意志で動けない石だって価値はある。

自分の意志で動ける人はもっと価値がある。

困っている人にすぐ手を差し伸べられる。

 

 

意味のないものなんてない。

生きていて意味がない人はいない。

 

 

生き続けるのは自分の意志。

みんなに生きててほしい。

 

 

 

自殺予防のため、今日拾った歯固めの石をモチーフに書いてみました。

 

 

歯固めの石 (歯固め石) 祈祷、護摩法要済豊受稲荷本宮 祈祷 法要 お食い初め 出産祝い 石 はがため 歯固め

価格:1,080円
(2017/10/4 20:47時点)
感想(99件)