新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

お食い初め

我が家のお食い初めでの料理。

 

f:id:tabu1:20171006202040j:plain

 

赤飯、お吸い物、鯛の尾頭付き、かぼちゃの煮物、白菜の漬物、梅干し。

料理以外に歯固めの石。

 

f:id:tabu1:20171006203626j:plain

 

鯛を食べるまね。

目を隠してわからないと思いますが、この時しっかり鯛の身を見ています。

 

 

今回のお食い初めで大変だったのは、赤飯を売ってる場所がなかなか見つけられなかったことです。

スーパーを3軒回ってもなく、コンビニの赤飯おにぎりでもいいやと思って2軒回ってもなく、4軒目のスーパーでようやく見つけられました。

 

 

今のご時世、赤飯食べてお祝いしないものなの?

それとも、今日たまたま赤飯がなかっただけ?

探しながら色々思いましたが、赤飯がなかなか見つからなかった謎は解けそうもありません。

 

 

質素なお食い初めでしたが、リサへの願いをいっぱい込めることが出来、有意義なものになったと思います。