新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサ二回目の予防接種

リサが二回目の予防接種を受けました。

今回はB型肝炎、肺炎球菌、Hib、四種混合の四種類。

前回より一つ多かったです。

 

 

注射は前回みたいに、何か嫌なことをされるのではと気配を察して泣くことはありませんでした。

しかし、看護師さんがリサの手を暴れないようにきつく握ったので、ギャン泣き。

 

 

リサは手をきつく握られギャン泣き、注射をされギャン泣きを繰り返しましたが、手がほどかれた瞬間に泣き止みました。

 

 

終わったことを、うじうじと考えない姿が立派でした。

 

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア かかりやすい病気、予防接種、薬から視力、歯並び、性 (実用No.1) [ 主婦の友社 ]

価格:1,404円
(2017/10/7 20:39時点)
感想(16件)