新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

お風呂寝

起こされてお風呂にやってきた。

まだ眠い。

足でパパの太ももに何度も蹴りを入れる。

だが、思うように力が入らない。

 

 

抵抗むなしく全身を泡まみれにされてしまう。

いつもは女王様。

気に入らなければ暴れまくる。

 

 

今日は眠気で心地がいい。

洗われながらウトウトしてしまう。

別にパパのテクニックが上達したわけではない。

寝かせつけの技術はママのが上。

 

 

私が生きてきた中でパパが寝かせつけに成功したのは一回のみ。

不覚にもパパに寝かせつけられた時は悔しかった。

だから、まだまだパパを認めてない。

 

 

今日は特別お風呂のお湯が気持ちいい。

浴槽のお湯が波のように揺れる。

コクリ、コクリ。

パパの湯気で曇った眼鏡のように、私の視界がぼやけていく。

 

 

ダラーンと垂れる手足。

私は二度目の敗北を喫した。

 

 

まどろみ後に思う。

ママごめんなさい。

ママの抱っこが世界一だよ。

 

 

私は授乳されながら、大声で泣いた。

 

 

【15時までのご注文であす楽】キャンディ アクリルウォッシュボール (風呂桶 風呂おけ 洗面器) 【楽ギフ_包装】【05P14Dec16】

価格:1,279円
(2017/10/20 21:07時点)
感想(9件)