新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

泣かぬなら、泣くまで待とう、愛娘 ころ転び戻り

今日だけで寝返りチャンスの数は十数回。

ここから先がいけない。

 

f:id:tabu1:20171101203757j:plain

 

         ⇩ ころり

 

f:id:tabu1:20171101203842j:plain

 

元の位置に。

何度かころりと元の位置に戻れずにいましたが、泣くまで待っていました。

 

 

泣かぬなら、泣くまで待とう、愛娘

 

 

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと言いますが、うちの場合はリサのチャレンジを途中で終わらすのではなく、泣いてできないと思った時点で助け舟を出しています。

 

 

人生は七転び八起き

何度失敗してもくじけずに頑張る様子をリサから学んでいます。

 

 

現状は七転び八起きというよりは、ころ転び戻り(ころころびもどり)。

可愛くころころ転がり、寝返り出来そうもなければ、ころりと戻ることの繰り返し。

この仕草は寝返りが出来なくなるまでの短い期間だけ堪能できると思うと、いつまででも見ていたいような、寝返りが成功してほしいような複雑な親心。

 

 

毎日リサの成長にドギマギする生活を送っています。

 

 

《新作》 開運招福の縁起物です! 笑福喜楽、起き上がりシリーズ 陶器製 起き上がりこぼし 小判持ち起き上がり金招き猫 (豆) 〈きんまねきねこミニ 陶器の置物 和のインテリア 七転八起 七転び八起き〉

価格:378円
(2017/11/1 21:41時点)
感想(0件)

DM便発送 濱文様 マスキングテープ 七転び八起き

価格:302円
(2017/11/1 21:42時点)
感想(0件)