新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

妻の熱、昨日寝る前のひとこと

昨日から熱を出している妻。

夜中が一番高くて39度6分まで上がりました。

 

 

今日の朝から日中は、37度くらいで治りかけかなと思っていたんですが、お風呂に入ってから測ると37度6分で熱のぶり返し。

今日も早く寝るように促しました。

明日起きて治っていてくれたら助かります。

 

 

昨日書けなかった妻が布団に入る前のひとこと。

「明日天気良いのに、ごめんな」

 

 

これを聞いて胸にグサリと刺さりました。

買い物へ一緒に行く約束をしていましたが、そんなこと自分にとってはどうでもよく、病気を早く治してほしいという思いしかありませんでした。

 

 

病気でつらい時に他人を思いやれる人はそうそういません。

できた妻を持ったなと感動するとともに、子育てを妻任せにしないといけない不甲斐なさに「ごめん」と心の中で思いました。

 

 

一家の大黒柱は自分だけど、家庭の大黒柱は妻。

社会と家庭で大黒柱は違いますが、お互いのサポートが必要不可欠。

このまま死ぬまで協調体制を保っていければと思っています。

 

 

TVシリーズ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ イッキ見20!!! 男・野原ひろし!俺が一家の大黒柱だぞ編 [ 臼井儀人 ]

価格:1,058円
(2017/11/5 21:05時点)
感想(4件)

北の大黒柱かりんとう かりんとう通向け極太 太くてとても硬いです 金づちで割ってでも食べたい!スイーツ・お菓子 和菓子 黒糖 ギフト お供え 御供え お盆 法事 引き出物 帰省土産 お土産 お中元 御中元 御祝い 内祝い お返し 御歳暮 お歳暮 誕生日 御祝い

価格:473円
(2017/11/5 21:12時点)
感想(8件)