新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサとのお散歩で見た光景 主に倉敷美観地区

今回はリサとのお散歩で見た風景の写真を紹介です。

主に倉敷美観地区の写真ですが、店の中の写真はNGのマークが結構あったので撮っていません。

 

 

倉敷美観地区の写真

 

f:id:tabu1:20171111215606j:plain

 

f:id:tabu1:20171111223619j:plain

 

綺麗な街並みですが、地元なのであまり行ってませんでした。

リサの刺激になるかなと思い天気のいい日におでかけ。

 

 

大原美術館横にあるカフェ

 

f:id:tabu1:20171111224656j:plain

 

とても趣があります。

一度も入ったことありませんが、いつかは入ってみたいです。

 

 

散歩より団子

 

f:id:tabu1:20171111224550j:plain

 

焼きたてのお団子です。

小さいのでペロリと無くなりました。

 

 

散歩よりデニムソフト

 

f:id:tabu1:20171111224441j:plain

 

見た目に惹かれて妻が購入。

さっぱりとしていて美味しかったです。

撮ってはいませんが、この道の奥に星野仙一記念館があります。

 

 

平翠軒

 

f:id:tabu1:20171111221016j:plain

 

今年の4月に銀座に出店した平翠軒。

中には美味しそうな食べ物がずらりと取り揃えられています。

 

 

コケびっしりの階段

 

f:id:tabu1:20171111230003j:plain

 

何故か興味が湧き撮りました。

 

 

商店街の休憩所

 

f:id:tabu1:20171111230200j:plain

 

近くの小学校だったので、この素隠居のお面を付けた人たちにうちわで叩かれた思い出があります。

たしか、うちわで叩くのは健康祈願だったと思います。

 

 

美観地区の店舗は変わったりしてきているけれど、昔から町並みは変わってないので、変わらない努力している地域。

 

 

日々の目まぐるしさに疲れたら、変わらない風景を見て落ち着いてみられたらいかがでしょうか。

たまにはゆっくり田舎もいいものですよ。

 

倉敷・平翠軒のごちそう宝箱 (実用単行本) [ 森田 昭一郎 ]

価格:918円
(2017/11/11 23:21時点)
感想(0件)

亀盆栽(こけ盆栽 コケ 苔 コケ盆栽 苔盆栽 ミニ盆栽 盆栽 bonsai ボンサイ かめ カメ 亀 ぼんさい)【のし・包装利用不可】【お祝い おすすめ ギフト】【楽ギフ_

価格:2,980円
(2017/11/11 23:25時点)
感想(46件)