新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

病院から貰った出産祝い、Amorosa mammaのポンチョを着てみた

リサが生まれた病院で出産祝いの服を妻が選んでいたのですが、寒い時に着るポンチョだったのでずっと着られませんでした。

寒くなったので今日から解禁です。

 

 

妻が選んだポンチョ

 

f:id:tabu1:20171115202910j:plain

 

ウサギとハートのボタンがとても可愛らしい。

触ってみるとウサギはザラリとしていて、ハートはふんわり。

触るだけでも遊び心がくすぐられます。

 

 

ポンチョのタグとボタン

 

f:id:tabu1:20171115203727j:plain

 

どうやらAmorosa mammaというブランドのポンチョらしいです。

調べてみるとオーガニックコットンを用いており、服だと一着六千円以上はする、お高めなブランド。

高いぶん手触りが優しいので、赤ちゃんにとっては着心地がよさそうです。

 

 

Amorosaはイタリア語で『愛情ある』という意味を持ち、純粋無垢な素材を愛情をもって使用してほしいという願いが込められているみたい。

うちではこのポンチョ以上に高い服は持っていないので、大切に使わせていただこうと思っています。

 

 

ポンチョを着たリサ

 

f:id:tabu1:20171115210305j:plain

 

カメラ目線で私を撮ってと誘ってきます。

どうやらお気に入りのご様子。

見ているこっちも可愛さにやられてしまいそうでした。

 

 

今までは服ばかりしか着ていなかったので、防寒着を着ている姿が新鮮に映り、いつもより可愛らしく見えました。

季節の服を着させるのが楽しいと感じたので、リサが成長する度に可愛らしい服をいっぱい着せ替えしてみたいです。

 

 

ふかふかパイル ロングバスポンチョ ガウン オーガニックコットン アモローサマンマ くま うさぎ 男の子 女の子 お風呂あがりのバスタオルとしても!赤ちゃん 新生児 用 出産祝い 御祝 ギフト Amorosamamma

価格:8,640円
(2017/11/15 21:31時点)
感想(0件)

【あす楽&今だけP10倍】Amorosa mamma 天使の糸 アモローサ マンマオーガニックコットン ローズのセレモニードレス セット《赤ちゃん/ベビー/ドレス/ベビー服/磯企画》

価格:17,280円
(2017/11/15 21:36時点)
感想(17件)