新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクションその28

今回はテレビアニメ機動戦士ガンダムAGE、ED君の中の英雄

歌手は栗林みな実さんです。

 

リンクは下記から↓ YouTubeに飛びます。


栗林みな実 - Kimi no Naka no eiyuu

 

 

この曲からは色々なことを感じさせてくれます。

 

『信じていた正義に今日も囚われる』という部分では、子育てでリサがだんだん好みが出てきており、昨日までのあやし方では上手くいかないことが出てきているので、子育ての悩みを痛感させてくれるフレーズ。

なので、新たな音が出るものを使ってあやしたり、様々な声のトーンで話しかけたりなど、一つの方法に拘らない方がうまくいくよと思わせてくれた部分でした。

仕事でも今までの方法だけを正義として捉えるよりは、改善しながら残業時間を減らす努力をした方がいいので、囚われ過ぎない方が人生上手くいくのかなと思います。

 

 

君の中の英雄が 未来の君を目覚めさせる』という部分からは、自分の中で変わろうとする意志が未来へつながっていき、目標を達成させてくれるよという風に感じました。

目標を達成するために新たな方法を創造し、一つの目標を達成しても新たな目標が生まれての繰り返し。

だからこそ人生は飽きが来ないのかもしれません。

 

 

明るい未来を自分の手でしっかり掴んでみてください。

 

 

TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』ED主題歌 君の中の英雄 Artist Side(DVD付) [ 栗林みな実 ]

価格:1,499円
(2017/11/26 08:21時点)
感想(3件)

機動戦士ガンダムAGE ゲイジング ハロ【機動戦士ガンダム ガンダム フィギュア グッズ】90s 3-62

価格:615円
(2017/11/26 08:26時点)
感想(0件)