新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

アメトーーク!の『岡山盛り上げよう芸人』を見て

録画していたアメトーーク!の『岡山盛り上げよう芸人』を見てみました。

自分は地元が岡山なので、育ってきた中での思いを書いていきます。

 

 

岡山は一位のものがほとんどないけど、少年犯罪検挙数全国一位なのか・・・。

ニュースを毎日見てますが実感はありません。

ですが、ずっと岡山に住んでいて中学・高校時代に一度ずつカツアゲに遭いました。

場所は倉敷市役所近くと倉敷駅の近く。

なので、ヤンキーはいると思います。

 

 

娘が今年生まれたので、アメトーーク!を見ているとヤンキーのことばかり話していたので、少し心配になりました。

自分の身は自分で守れるようにリサを育てようかなと考え中です。

 

 

妻も岡山にずっといますが、シーマは昔の話じゃない?って言っていました。

自分もそんなに見かけたりはしていません。

 

 

それから鷲羽山ハイランドは自分は一回くらいしか行ったことがありません。

どちらかというと、潰れてしまった倉敷チボリ公園の方へ行ってました。

今日倉敷イオンでおかやまご当地キャラ総選挙というのがあり、鷲羽山ハイランドのチューピーとサンバを踊るブラジルのお兄さんお姉さんも来ていたのですが、お姉さんのお尻の食い込みにどうしても目が奪われてしまう・・・

男ってバカだなという思いしかありませんでした。

 

 

アメトーーク!を見て思ったのは、岡山は盛り上がって欲しいけれど、その前に待機児童問題を解決して欲しいというのが一番。

もっと住みやすい街にして魅力度を上げて欲しい!

 

 

認定こども園がわかる本 (これからの保育シリーズ) [ 中山昌樹 ]

価格:1,944円
(2017/12/2 21:50時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村