新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサ、初めての風邪

リサは一昨日くらいから鼻水と鼻詰まりに悩まされています。

息苦しさから夜泣きの時間が大幅に長くなり、寝かせつけをしながら泣いては寝てを三時間以上繰り返す時も。

なので、パパとママは精神・体力をいつも以上に削られています。

 

 

今日はリサが咳もするようになったのでお医者さんに診てもらい、風邪だねと言われてきました。

処方されたのは咳・鼻水・痰に効く液体のお薬。

初めてのお薬という事もあり、口に含んでは全部吐き出しての繰り返しでかなり困っています。

 

 

リサにとって初めての体調不良であり、パパやママにとっても乗り越えなければならない大きな壁が到来。

これを乗り切れば三人が大きく成長するのかなと思いながら、頑張ってリサの風邪を治していきたいと思っています。

みなさんも風邪にはお気を付けください。

 

 

土曜か日曜に余裕があれば、今年母が亡くなったことで書きたいなと思っていたことを少しずつ書いてきていたので、上手くまとまれば投稿したいと思います。

内容は母と祖父のことで、タイトルは『憎んだ身内』を予定。

自分の伝えたい想いが合う合わないがあるので、読まれる時はご注意ください。

 

 

【シルク100%】シルク寝ながらマスク【シルクマスク 絹エステ ドライマウス予防 口臭予防 風邪予防 唇ケア 鼻呼吸 乾燥対策 シルク保湿 敏感肌 シルクスキンケア 眠活】

価格:1,058円
(2017/12/22 22:28時点)
感想(16件)

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村