新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

明けました

明けました。

リサは22日に風邪をひき、23日には自分も風邪がうつり、クリスマスや年末は楽しめない時期を過ごしていました。

今は共に9割がた治っているので、あまり心配はありません。

 

 

リサはずっと熱が出ませんでしたが、自分が熱を出しました。

なので、リサ禁(抱っこ・おさわりなど禁止)の日はとても寂しかったです。

すぐ近くにいても触れられないのはとても辛いものだと実感した日々でした。

 

 

リサが体調を崩した時に、咳やくしゃみをまともに受けていたのがうつった原因だと思うので、今も家マスクをしています。

風邪をひいても親は子供の面倒を見ないといけないという当たり前のことを思う中で、健康は大事だなと痛烈に思いました。

 

 

なので

今年の抱負は健康第一

リサ・妻共に気を付けていきたいと思っています。

 

 

リサの離乳食は明日から開始予定。

本当ならクリスマス前に始めて、クリスマスは一緒に食事を予定をしていたのですが無理でした。

チキンやケーキも自分が買いに行く予定だったけど行けなかったり、ハーフバースデイも祝えなかったり、年の締めくくりがいまいちだったので、今年は何事もなく終えたいです。

 

 

妻が買った福袋の中身

 

f:id:tabu1:20180101172828j:plain

 

スタバの福袋(6,000円)が当たっていたので買いに行ってきました。

妻が喜んでいたので何よりです。

 

 

去年のリサ

 

f:id:tabu1:20180101175621j:plain

 

なんだか光ってる感じがします。

シャイニングリサ。

 

 

福リサ

 

f:id:tabu1:20180101175752j:plain

 

これは目隠しなしでいいと妻に了解を得ました。

スノウで撮った福リサです。

読者の皆様もよい一年を過ごせますように。

 

快適ガード さわやかマスク レギュラーサイズ お徳用(60枚入)

価格:780円
(2018/1/1 18:09時点)
感想(108件)

おもしろティッシュ・おもしろ景品笑笑福福ボックスティッシュ 50個(1c/s)送料無料・業務用販促品・イベント景品結婚式ニ次会景品に幸福を呼ぶティッシュ♪【おもしろ雑貨/大量購入/社内イベント/販促品/営業用販促品/景品/粗品/ノベルティ/お祝い】

価格:6,772円
(2018/1/1 18:19時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村