新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

離乳食開始

今日から離乳食を開始しました。

まずは10倍がゆから慣らしていき、一週間後にはホウレンソウなど別の食材も徐々に食べさせていこうと思っています。

 

 

離乳食写真

 

f:id:tabu1:20180102173542j:plain

 

「これおもちゃ?」

スプーンを手で持とうとしています。

 

 

f:id:tabu1:20180102173720j:plain

 

 

とりあえず上を見る。

答えはそこにありません。

 

f:id:tabu1:20180102174459j:plain

 

大きく口を開けたので今がチャンス。

リサにも見えるようにスプーンを口に入れます。

 

 

こんな感じで無事離乳食を開始できました。

スプーン一杯ぶんの分量をあげましたが、吐き戻しはなくスムーズにいけたかなと思います。

これから毎日離乳食をあげるので新たな負担にはなりますが、頑張っていきます。

 

有機まるごとベビーフード 緑黄色野菜のおじや 100g 7ヶ月頃から【イチオシ】

価格:409円
(2018/1/2 17:59時点)
感想(23件)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村