新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサがインフルエンザにかかりました

今日リサがインフルエンザのB型との診断を受けてきました。

 

 

体調が悪くなり始めたのが先週の木曜日。

朝方の咳が激しく、金曜日も続いたので病院へ。

最初の診断は風邪でした。

たぶんこの時は、インフルエンザの潜伏期間だったのだと思います。

 

 

日が経つにつれリサの咳の回数も増え、昨日は熱が37.6℃まで上がり親として少し心配になりました。

今日は平熱のままでしたが、咳をかなりするようになったので再び病院へ連れていく事にしたのが良かったのかもしれません。

 

 

今はリサがインフルエンザと診断され、妻は少しショックを受けてしまい、あまり元気がない状況。

リサも普段の二倍くらい機嫌が悪く、あまり笑わないので、だいぶしんどいのかなと思います。

 

 

病は気からですが、リサが元気がないと親も元気でいられないというのを痛感。

共倒れにならないようにしたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村