新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

連絡してきてくれる友人

6月21日の予定日や予定日を過ぎ、メールで連絡してくる友人がいました。

 

6月21日

お疲れ様です

予定日ですがどうですか?

 

まだまだ産まれてこないみたい。

 

そうか。

予定通りにはいかないね。

 

6月25日

あれからどうですか?

 

全然産まれてないよ

産まれてたら連絡するから

 

だよね。

奥さんは大丈夫?

体調。

 

お腹が昨日から張ってあまり寝れないみたい

今日は5時くらいから起きてた

 

大変やね。

夫婦で頑張れ!!!!

 

なかなかに心配してくれてるみたいです。

 

日曜に連絡があって会うことになった友人からも「出産はまだなん?」と聞かれました。

ここでも「出産したら連絡するから」と答えましたが、友人の母親も出産したのか気にしていたとのこと。

新米パパ(仮)と妻、友人やその母親など、まだ産まれていないですが、娘のりさを愛してくれている人が徐々に増えているみたいです。

 

連絡をしてくれた友人は婚活パーティーで相手を探そうとしていたり、恋人がいない人が多いので、結婚して出産まではまだまだ長そうですが、良いパートナーと出会って早く幸せになってくれればと思います。

 

娘が産まれたら病院まできてくれると言ってくれている友人の愛や祖父母の孫への愛、様々な愛に勝る親の愛情をもって子育てしていきたいです。