新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リサの歯が生えてきました

春は芽吹きの季節。 リサの歯も少しづつ生えてきました。 上に1本、写真ではあまりわからないと思いますが下に2本生えてきています。 歯が生えたのは喜ばしいことなのですが、授乳の際におっぱいが傷付き、「痛い痛い」という妻の訴えで、母乳をあげられな…

ハイハイレースで負けました

昨日リサはハイハイ歴約二週間ですが、レースに出場させてみました。 リサは第二レースのニャンコちゃんコース。 同じ月齢の子たちとの勝負でした。 実際のコース レースでは妻がゴールにいて、自分がスタート側にいたのですが、スタートの合図でリサをコー…

起きて起きて

今回はリサとの日常です。 リサ「もう朝だよ。起きて起きて」 パパ「あと5分だけ寝かせて」 リサ「そんな人には体重をかけてお仕置きよ」 パパ「起きるので許して」 リサ「遊んでくれたら許してあげる♡」 リサは可愛い天使? 我が儘な小悪魔? どっちなんだ…

桜とリサ

リサと妻と一緒にお花見をしてきました。 歩くと暑くて春という感じがしなかったのですが、桜を見るとやっぱり春を感じてしまい、日本人はお花見という風習で春を味わうのだなと体感しました。 大きくなったら触れるかもしれないね。 ゆっくり成長していこう…