新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサの成長

弱々しい産声をあげて産まれたリサも、新生児室にいる他の子と比べたら声が小さいものの、しっかり泣けるようになってきました。

産まれた当初はあまり泣かない子なのかなと思ったのですが、昨日からはよく泣くようになったと思います。

もしかしたらお腹が空いたということに気付いたのかも。

最初はミルクを5㏄とあまり飲めなかったのに対して、最近は40㏄程飲むようになってきました。

いっぱい飲んで早く大きくなってもらいたいです。

 

よく母乳やミルクを飲んでいるせいか、今日は5回ほどミルク戻しの姿を見ることができました。

初めて見たので不快感は無いのかなと思ったものの、リサは何事もなく過ごしていたので、心配することではないのかと思いました。

ミルクをタラーっと垂らすリサの姿がとても可愛らしかったです。

 

あと今日は、くしゃみをして鼻を垂らす姿も見る事が出来たので、様々な娘の初めてを見れた幸せな日でした。

明日はどんな成長した姿を見せてもらえるのか楽しみです。

今回から娘の名前を平仮名の「りさ」から、読みやすいかなと思いカタカナの「リサ」に変えてますので、ご容赦下さい。