新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

ロードオブザ子育て 妻と娘の帰還

7月22日に妻と娘が実家から帰ってきました。

ここからが新米パパとしての子育ての始まり第一章といったところでしょうか。

 

事前に部屋の掃除を頑張っていたものの、あそこに埃があるだとか、台所の汚れなど気にしていたら、なかなか前に進まず。

少し中途半端なものになってしまいました。

 

二人は夕方くらいに帰ってきたのですが、妻が帝王切開をして、入ってる保険で少しお金がかえってくるということで、18時から保険屋さんとお話をして手続きをしました。

たぶん3万円くらいは返ってくると思います。

 

夕食は素麺とスーパーの惣菜と簡単に食事を済ませました。

リサ中心の生活だと、あまり食事に時間をかけてられないなと実感。

 

特に泣いているときに放置などは出来ないので、一日目にして大変さがよくわかりました。

 

まだ娘と同居して4日目ですが、新米パパはお疲れムード。

子育ては毎日なので、早く娘のサイクルに慣れていきたいです。