新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄 新米パパセレクション その6

今回は劇場版アニメ「マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ」挿入歌オベリスク

歌手はMay’nさんです。

 

            リンクは下記から↓ YouTubeに飛びます。


          Macross Frontier ~ オべリスク(live) May'n

 

マクロスFはヒロインのシェリルやランカも可愛らしいけど、女形のアルトも可愛らしいです。

マクロスシリーズはこの作品とマクロスΔくらいしか見ていないのですが、マクロスFの方が個性的なキャラクターが多く面白いかなと思います。

 

マクロスシリーズは歌の力が大きく関係している作品なので、歌を聞いて良い作品だと思ってもらえたら幸いです。

 

 

歌の方は、あと一秒生きるためにという歌詞があるのですが、自分の中では印象的だったかなと思います。

マクロスFでは巨大異星生命体バジュラと戦ったりして、死と隣り合わせの状態。

なので、必死に大切なものを守る姿だったり、死ねないみたいな部分が出ているなと思って聞いてます。

 

 

現実だったら、小林麻央さんのがんのステージ4で、戦っていた姿を思い浮かべてしまいました。

 

新米パパの父は前立腺がんになったことがあり、手術をしたので無事だったのですが、遺伝で自分も危ないかなと思ってます。

もし、がんになって余命宣告でも受けたら、1秒でも長く生きようとあがくだろうな。

そういう時に聞きなおすかもしれません。

 

 

「劇場版マクロスF(フロンティア) 虚空歌姫ーイツワリノウタヒメー」ミニアルバム::ユニバーサル・バニー [ シェリル・ノーム starring May'n ]

価格:2,392円
(2017/8/15 19:11時点)
感想(58件)

 

【中古】マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray BOX <期間限定版>/中村悠一ブルーレイ/SF

価格:26,025円
(2017/8/15 19:14時点)
感想(0件)