新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

ニコニコ生放送で「お悩み天国 ~治勲の人生酒場~」放送

紹介したいのはタイトル通り。

ニコニコ生放送で「お悩み天国 ~治勲の人生酒場~」放送ということです。

 

 

放送日は9月3日(日)19時~生放送です。

 

 

二度ブログで紹介した人物なので、より知ってもらうのにいい機会かなと思い、また紹介させてもらってます。

直近だと「涙貯金」で紹介したので、読んでなくて興味のある方はどうぞ!

 

 

趙治勲名誉名人は囲碁界のレジェンド。

将棋界のレジェンドである加藤一二三、九段くらいの人物だと思ってもらって間違いないです。

 

 

たぶんユーモアのある方なので、脱線ばかりしてあまり囲碁のことは喋らなそうだと思います。

なので、きっと囲碁を知らない方でも楽しめます。

 

 

趙治勲名誉名人の魅力は、強さと妻が大好きなこと。

2015年に夫人を亡くされたのですが、夫人が亡くなられる前日に竜星戦の決勝がありました。

一つのタイトルを獲れるかもしれないというのに、夫人を看病するために決勝を辞退され、看取ることを選ばれました。

 

 

そういった姿に新米パパは感銘を受け、人間性に惚れ込んでしまったのです。

人生の中で惚れ込める人物を見つけられることは少ないので、誰かと共有出来たらいいなと思い紹介させていただきました。

 

 

ブログきっかけで放送を見ていただけたら嬉しく思います。

 

お悩み天国 治勲の爆笑人生相談室 [ 趙治勲 ]

価格:1,080円
(2017/9/2 18:04時点)
感想(2件)

囲碁扇子 趙 治勲(素心)

価格:1,770円
(2017/9/2 18:16時点)
感想(3件)

ひと目の詰碁 (Mycom囲碁文庫) [ 趙治勲 ]

価格:1,080円
(2017/9/2 18:17時点)
感想(14件)