新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

初エルゴ、エルゴで二カ月半の娘を抱っこしてみた

f:id:tabu1:20170913174253j:plain

 

初めてエルゴを装着。

妻に教えてもらったり、ひもを調整してもらいました。

 

 

新米パパの私服は大体こんな感じで、ここ最近私服を買った覚えはありません。

買ったの何年前だろう・・・

 

 

見たらわかりますが、結構自分は毛深いです。

リサの眉毛が濃いので、自分の遺伝子をしっかり受け継いでいると思うのですが、その姿を見ると、自己嫌悪なのか毛深いのをコンプレックスに感じてしまっています。

 

 

実際にエルゴを使用すると、まだリサが小さいせいか、リサの手が胸にあたってくすぐったい。

あまりのくすぐったさに、一人店内で「ははは」と笑ってました。

 

 

まだ完全に首が据わっていないので軽く支えていますが、抱っこよりは断然楽でした。

揺れが心地いいのか、すやすやと眠ってくれます。

混んでいる場所だとベビーカーは通りにくいと感じていたので、エルゴの方が便利かなと思いました。

 

 

エルゴの利点は、手が自由に使えることや人混みもスイスイ歩けること、移動でエスカレーターを使えることなどがあります。

ベビーカーとうまく使い分けて、豊かな子育てをおくってみてください。

 

 

エルゴ以外にも抱っこひもは色々あるので、探してみると楽しいですよ。

 

 

次は自分の力だけでエルゴを装着したいと思う新米パパです。

 

★送料無料★ エルゴ オリジナル EBC3P 【日本正規品保証付】 エルゴベビー ergobaby 抱っこひも・スリング 抱っこひも 【あす楽対応】【RCP】

価格:14,040円
(2017/9/13 21:24時点)
感想(3044件)

 

     

  安心して抱っこするためにデザインされたお洒落なスリング+【ババスリング】

 

 

          

        肩こり・腰痛になりにくい!【napnap 抱っこひも】