新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

勝手にアニソン子守唄のお知らせ、そして新米パパセレクション その19

勝手にアニソン子守唄をYouTube動画の埋め込みにしていましたが、『はてなブログYouTube動画を埋め込むとJASRACに訴えられるかも』という記事を読み、埋め込みは危険だと知ったので、埋め込みをやめることにしました

 

 

新米パパは時代劇をかなり見ていたせいか勧善懲悪な性格なので、悪いことと知ったらやりません。

これからはリンクだけになりますが続けていきます。

ご不便をおかけすることになると思いますが、ご了承ください。

 

 

今回はテレビアニメエレメントハンターOP、First Pain

歌手は石川智晶さんです。

 

  リンクは下記から↓ YouTubeで本人が歌唱している動画が見当たらなかったので、ニコニコ動画に飛びます。

 

First Pain by ゴンぞー - ニコニコ動画

 

本人歌唱ではないですがYouTubeのリンク先↓短めです。

 

エレメントハンター OP First Pain を歌ってみた

 

 

アニメの内容は忘れてしまいましたが、歌の印象がとても強い作品。

fullだと最後の方で、「生きて」の連呼があり、こんな曲は初めてだと思いました。

内容も現状で聞くとかなり深く感じました。

 

 

自分的には自由とはなんだろうとか考えさせられた曲。

家族を持つことは喜ばしいことだけど、自由はなくなってしまう。

低収入で好きな仕事をやっているわけでもないけれど、必死でこの状況にしがみついてないといけない。

 

 

聞いててある意味家族が重荷にとも思えたりもするのだけど、最後の「生きて」の連呼で、現状を変えろと言わんばかりに訴えてくる。

いわゆる起爆剤として聞いているのが大きいかもしれません。

 

 

他には、学校教育というレールを踏み外さずにいかせようとする教育は、リサの将来の可能性を潰すだけではないかと思わさせられました。

 

 

次回の勝手にアニソン子守唄は通常どおり、日曜予定です。

過去のものも、全部リンクのみに変えましたので聞きにくくなり申し訳ありません。

 

 

テレビアニメーション「エレメントハンター」オープニングテーマ::First Pain c/w誰も教えてくれなかったこと [ 石川智晶 ]

価格:1,069円
(2017/9/18 13:42時点)
感想(8件)