新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

リサは早寝早起き

f:id:tabu1:20171215212653j:plain

 

少し前までリサは、授乳をこなしながら朝の8時くらいまで寝ていましたが、最近は違います。

寝るのは20時くらいで変わらないものの、朝の4時や5時には起きて目がぱっちり。

手足をバタバタと動かし、独り言で「うーうー」言ってます。

 

 

リサに起こされ、目覚めて最初に見るのはリサの顔。

いつから見ていたかわからない視線が突き刺さります。

「私が起きたから朝なのよ、早く遊んで!」と訴えてきますが、日は昇っていません。

 

 

常夜灯で照らされるリサの顔を眺めながら、パパとママは寝かせてくれーと思っているので、寝かせつけを試みます。

ですが、わりと根負けしてしまうのは大人たち。

どうしても寝てくれない時は、いつの間にか自分たちが二度寝をしてしまい、いつまでリサが起きていたのかがわからないこともあります。

 

 

なので、パパ・ママ共に絶賛睡眠不足中。

サイクルをリサに合わせ、早めに寝ようかと思案中です。

 

【送料無料】Finether ライト 常夜灯 レインボーライト ランプ ベッドサイド テーブルランプ 3段階調光 ベッドサイドライト USB充電式 卓上スタンドライト タッチセンサー式 七色変換ライト 寝室 パーティー プレゼント 雰囲気 ロマンチック 可愛い 子供が一人で寝る時に

価格:1,480円
(2017/12/15 21:30時点)
感想(158件)

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村