新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

先週日曜日にアリオ倉敷でしていた藤田麻衣子さんのミニライブ

 

一週間前、アリオ倉敷藤田麻衣子さんのミニライブがあり行ってきました。

初めて藤田麻衣子さんを知ったのは、「緋色の欠片」というアニメ。

そのアニメのop『ねぇ』を歌っていて、ずばり聞き惚れてしまいました。

印象としては、透き通るような声に切ない歌詞が相まっていて、胸をズキュンと撃ち抜かれる感じでしょうか。

恋する女性の心情がうまく描かれているのが非常に印象的だと思います。

妻の車にCDから曲を入れてるのでいつでも聞ける状態。

たまには車で聞いてみようかな。

              

 

      

           藤田麻衣子 - ねぇ(緋色の欠片OP)

 

自分は知らなかったけれど、今知られている藤田麻衣子さんの曲は「手紙~愛するあなたへ~」みたいです。

ミニライブでも歌っていて、簡単に言えば結婚式での両親に宛てた娘からの手紙。

涙までは流れなかったですが、娘が嫁ぐことを考えながら聞いているとすごく感動していました。

 

      
   藤田麻衣子「手紙 ~愛するあなたへ~」 Music Video フルバージョン

 

ミニライブでは全部で3曲歌ってました。

1曲目が「金魚すくい」、2曲目が「手紙~愛するあなたへ~」、3曲目が「やるしかない」です。

 

3曲目の「やるしかない」は7月17日のはじめてのおつかいの挿入歌として流れたらしく、録画はしていたものの妻は実家のテレビで見てたらしく、妻がうちに帰ってきていつの間にか消去みたいな感じになってました。

なのでこの曲も初めて聞いたのですが、子供がやるしかないと自分に言い聞かせて成長していく姿が浮かんでよかったです。

 

藤田麻衣子さんの曲を、今年からはじめてのおつかいの挿入歌に使っているみたいなので、次からは番組の中で聞いてみたいと思います。

今度の24時間テレビのはじめてのおつかいでも挿入歌が流れるみたいなので、時間が合えばリアルタイムで聞けたらいいなと思ってます。

 

自分は子育てで行けないですが、岡山の後楽園で行われる夏の幻想庭園スターライトステージに8月18日に出演されるみたいなので、岡山在中の読者で興味を持ってくれている人がいれば参加されてはいかがでしょうか。

参加には入園料が必要で、大人400円/65歳以上140円/高校生以下は入園料無料。

全然高くないので、夏の思い出にしてみませんか。

 

          

手紙~愛するあなたへ~ [ 藤田麻衣子 ]

価格:1,234円
(2017/7/30 21:53時点)

 

藤田麻衣子 オーケストラコンサート 2017 [ 藤田麻衣子 ]

価格:8,009円
(2017/7/30 21:57時点)