新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

初めて24時間テレビのイベントに行ってみた

昨日のはじめてのおつかいに影響され募金に行くことを決め、どうせならイベントのある所へ行こうと思い倉敷イオンに行きました。

 

倉敷イオンのゲストは筧美和子さん。

ゲスト目当てというわけではないけれど、芸能人を見る機会なんて滅多にないことなので、興味本位の部分は正直ありました。

妻とリサは家でお留守番でしたが、やましい思いはもちろんなしです。

 

 

イベントの時間は15時30分と17時からの回があり、15時30分の方を見てきました。

 

 

イオンに着いたのは15時前だったので、食料品売り場の値下げの品を確認してみるかと思い直行。

値段と商品を見たけれど、そこまで買いたいという商品はなかったのが残念でした。

 

 

15時過ぎにイベントの場所に着いたのですが、既に多くの人が並んでいました。

時間が来るまで待っていたのですが、周りで少し気になった人たちも。

 

 

先輩後輩でイベントを見に来ていて、MINTIAを食べ口臭を気にする人たち。

おじいちゃんにガラケーの使い方を教えてもらって、写真撮影を試みる小学三年生くらいの女の子。

 

 

色んな人がいました。

 

 

筧さんを実際に見ると本当に美人でした。

かなりの色気で年下の魅力にはまってしまうところだったかも。

妻より断然美人だけど、リサに色気が加われば勝負はどっこいどっこいかな。

これまた親バカです。

 

 

イベントは写真撮影不可でしたが、事前に言われてなかったので、途中から言われても気にせずみんな撮影してました。

 新米パパはガラケーなので、最初から撮影する気すらなく、他の人のマナー違反が気になりました。

 

 

周りがうるさかったので、トークは全然聞き取れません。

隙を見て二階に上がったらよく聞こえました。

 

 

チャリティーオークションでは時計が出品され、筧さんのサインを書いてもらっての手渡しでした。

価格は二万円。

もっと多くオークションをするのかと思っていましたが、1品のみ。

少ないなあと思いました。

 

 

イベントもオークションで最後。

時間にして全部で17分くらい。

 

 

イベントが終わると、ほとんどの人が募金せずに去っていきました。

 

 

ゲストは客寄せパンダなのかなと思うと悲しく感じました。

 

 

イベント終わりに新米パパは小銭で百数十円くらいを募金をしたのですが、小学生ボランティアに「小銭ばかりでごめんね」と思わず言ってしまいました。

 

 

募金の額で何かが決まるわけではないけれど、気にしてしまいました。

募金したときの「ありがとうございました」という、女の子の大きな声でのお礼は心地よかったです。

 

 

募金後に数十メートル遠ざかっても聞こえてくる「募金お願いします」が聞いていて辛かったです。

どうも募金せずに去った大人たちを見た後だったので、なんか複雑な気持ちなのもあったのかもしれません。

 

 

今年のイベントに行ってみて、来年からは募金イベントには参加しないだろうと思いました。

たぶん行ってもまた悲しくなってしまうから。

 

 

来年募金する場合は、近くのスーパーで済ませようと思った新米パパでした。

 

 

【新品】【本】ヴィーナス誕生 筧美和子/著 篠山紀信/著

価格:2,916円
(2017/8/27 19:22時点)
感想(1件)