新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

f:id:tabu1:20170912210037j:plain

今日は家に蚊がいるようだ。

飛んでいるのを見つけたが、すぐに見失ってしまった。

 

 

そんな中リサは寝ながら目をさまよわせて空中をうかがっている。

何かを察したのだろうか?

 

 

リサが帰ってきてから、このアパートに蚊は出たことがない。

リサ初めての蚊との対面。

 

 

新米パパは歩いて探すが見当たらない。

 

 

そんな中「う~」とこちらを見ながら、左手をしっかりグーっと握り、目で訴えてくるリサがいた。

 

 

もしかして蚊を捕まえたのか?と期待しながらリサに近寄り、手を開くのを待った。

約三十秒ぐらい待ち、ようやく開いた手には何も掴んでいなかった。

 

 

うちのリサは天才か⁉と思っていたので、少しがっかりした。

なぜ生後二カ月半の娘に期待してしまったのだろうか?

 

 

本来なら率先して、新米パパが蚊を退治しなければならない。

しかし、期待してしまっていたのだ。

愛娘の輝かしい未来に敵などいない・・・万能だと。

 

 

リサを過信していた自分を恥じる。

リサを守護する騎士(ナイト)の役割を忘れてしまっていたのだから。

 

 

気落ちしてしまったが、リサは気にせず「あ、あ」と言ってくれた。

まるで、気にするなと言ってくれているようだった。

 

 

気持ちを立て直し、一人の騎士に助力を仰いだ。

名は『アースノーマット』

 

 

彼は快く一緒に蚊を退治してくれるのを引き受けてくれた。

「この命尽きようと、子々孫々お護りしましょうぞ」

 

 

戦地で蚊は、ブーンという不気味な音を立てながら攻撃してくるが、堅固な護りによって、我々にダメージを与えることはなかった。

長期戦を覚悟したが、アースノーマットの毒霧を用いた活躍により、あっさり蚊は退治された。

 

 

新しい騎士が増え、悩みがなくなったリサは静かに眠る。

優しい月明かりが可愛い寝姿を照らし出し、それを新米パパは笑顔で見ていた。

 

 

「明日も護るから、元気に育って欲しい」

小さな声で言い、明かりを消してから布団に入った。

 

 

月明かりが家族を包み込み、夜が更けていった。

  

アース ノーマット 蚊とりブタ(黒) 60日セット【楽天24】[アースノーマット 電子蚊取り器(コンセント)]

価格:1,105円
(2017/9/12 23:11時点)
感想(27件)

    

        殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】