新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

記事数が100到達

いつの間にか記事数が100になりました。

いつも読んでいただいている方、ありがとうございます。

 

 

当ブログはアクセス数が少ないです。

8月は毎日更新していたのですが、0が1回、2が数回あり、何故か1回だけ100越えがあってのひと月500に届かないくらい。

 

 

9月の目標は、1日2回更新でアクセス数1日10以上、ひと月に500以上を掲げていたのですが、初日でアクセス数不達成。

出鼻をくじかれました。

 

 

9月の最低アクセス数が9で、4日ほどあります。

なかなかアクセス数を伸ばせてませんが、今はひと月500以上いくかの攻防を毎日楽しみながら頑張っています。

 

 

現時点の総アクセス数が784なので、単純計算をすると1記事あたり7.84アクセス。

記事数200になった時は、平均10は越えててほしい。

 

 

ネタは何を書いたらいいかわかっていないので、みなさんの興味のない記事もしばしばあったかもしれません。

その日の書きたいことを、その日の書きたい言葉で書いているので、一人称にずれがあったりまとめ方が違ったり色々です。

違った表現をしてみようとかチャレンジしている時もあるので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

新米パパは書いたりまとめたりが苦手なので、1記事1時間くらいかかっていて、1番かかったので4時間くらいかかってます。

リサは毎日19時くらいからお風呂で、20時くらいには寝てくれるサイクルがあるので、夜の空いた時間に更新を頑張っています。

 

 

勝手にアニソン子守唄を何回かやってますが、曲選びが大変だったり、昔の曲だと聞かせたいのにYouTubeでなかなか見つからないこともありました。

優柔不断なところも多少あるので、かなり迷って選曲してます。

 

 

8月は毎日のように更新していたりしましたが、父親が子育てに1番参加できるのは日曜かなと思い、9月からは日曜にしてます。

リサみたいな子供だけじゃなくて、大人にも聞いてもらいたいという想いをもって選んでいるので、時間があれば聞いてみてください。

 

 

基本は子育てで書いていますが、たまに大幅に脱線しています。

拙い文章や不快な表現の時もあると思いますが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。