新米パパのイクメンになろう 子育て日記

子育てと自分の興味があることを紹介していこうと思います。

唯一購入している漫画 スキップ・ビート

今回は唯一購入している漫画、スキップ・ビートについて書いていきます。

 

f:id:tabu1:20171024202139j:plain

 

スキップ・ビートを知ったのはアニメでした。

アニメを見て、続きはいつになったら放送されるのだろうと待ちわびて既に8年以上経ちますが、途中で二期はないなと思ったのが購入のきっかけです。

 

 

内容は幼馴染の人気ロックミュージシャンに捨てられ、復讐するために芸能界入りを決め、怨み・根性・努力でどんどん頭角を現していくお話です。

 

 

少女漫画ですがほとんど恋愛が進展しないので、男性が読んでも問題なし。

むしろ、どんどん芸能界でステップアップしている姿を見ると心がスカッとしたり、主人公のキョーコに負けないよう努力しようと思わせてくれます。

 

 

漫画は間違いなく面白いですが、内容と恋愛があまり進展しないのと約半年毎に漫画が発売されるので、短気な人には合わないかもしれません

短気ではないにしろ、うちの妻は恋愛の進まなさにイライラしてました。

 

 

スキップ・ビートを読むようになって運命を感じるようなことが一つありました

それは仲村佳樹先生と誕生日が同じだったことです

カバーに作者の誕生日が紹介されているのですが、見るたび少女漫画並みに胸がキュンとなってしまいます。

 

 

ショッキングピンクつなぎのラブミー部員三人。

一番右が主人公です。

 

f:id:tabu1:20171024202351j:plain

 

ラブミー部員:皆様の愛とスタンプだけがご褒美です

 

 

自分以外の男の人はあまり少女漫画を読まなかったりするので、男同士で胸キュンとか話せません。

なので、リサが成長して少女漫画を買い始めたら家族で話し合おうと思ってます。

 

 

スキップ・ビート! 41 (花とゆめコミックス) [ 仲村佳樹 ]

価格:463円
(2017/10/24 20:42時点)
感想(3件)

【在庫あり/即出荷可】【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】スキップ・ビート! (1-41巻 最新刊) 全巻セット

価格:18,983円
(2017/10/24 20:51時点)
感想(0件)